新着情報

「のほほんブログ。」

2009年9月18日

夏休み!!
 先日、1週間程お休みを頂き石垣島に行ってきました!
 石垣島と言うと 海!海!海!と思っていたのですが・・
 私の目に飛び込んできたのは・・緑、山、森、牛、馬 そして真っ青な海、真っ青な空でびっくり。
 大自然のオンパレード。
 透明度の高い ブルーの海に入ってすぐ・・あのカクレクマノミが・・あのニモが親子でいました。
 水面から見る事が出来るのです。
 ダイビングしなくても、色んな綺麗な魚達を見る事が出来ます。本当に海は綺麗です・・
 石垣島に魅了されリピーターになる人達の気持ちがわかります。同じ国と思えない・・大自然を見ていると、昔の日本の姿を感じてしまいます。(私がいつの時代の人間かと言う感じでしょうか・・笑)
 竹富島や西表島にも行き、マングローブを見たり(マングローブが結構好きなのです)
 水牛にも乗り、おばあさんの三味線と島歌を聞いたりと結構楽しめました。
 本当にのどか。ここに住めばゆっくり、まったり生きていけそう~生き急ぐ事無く、長生きできそう~。
 皆様も機会あれば 是非、石垣島へ行ってみて下さい。
 行く価値ありですよ。