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5月の院内ご意見箱に回答させていただきました。

2020年6月29日

■私語がずっとでした。

ゆっくり休みたいのに。

A)該当部署へ指導いたしました。快適な入院環境の整備に努めて参ります。

 

■今日は診察を待つのに、1時間半かかりました。

先生は何も言いませんでしたが、待っている間辛かったです。

予約時間は何のためにあるのでしょうか

A)分娩や手術など、どうしても予測のできない事態が起こる場合がございます。普段から診察を振り分けるようにはしておりますが、そのような場合には、スタッフより説明させて頂くように致します。

 

■検査結果が自宅に届かない

A)検査結果につきましては、個人情報保護のため、郵送の対応はしておりません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■出血しているときに内診室に子供も一緒に入ってくださいと医師より言われました。

子供に出血や診察しているところは見られたくないのですが、毎回内診に一緒にと言われます。

看護師さんはお子さん預かりますと見てくれますが、先生としては一緒に入ったほうがいいのでしょうか?

A)今後は必ず患者様にご希望を伺うようにさせて頂きます。

 

■朝一番に診てもらおうと思い、9時に予約しました。

早めに来て待ってましたが、9時にまず入院患者さんが診察室に入り、その後他の患者さんが2人呼ばれ、結局9時半に呼ばれました。どういうことでしょうか。入院の方は外来以外の時間にしてもらいたいです。

A)入院患者様でどうしても診察に急を要する患者様がいらっしゃいます。どうかご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

■内診室で着替えるとき、足元にマットがあると嬉しいです。

A)マットを設置させて頂きました。

 

今月も多くのご意見ご指摘、有難うございました。

よりよい病院づくりのため、患者様のお声に応えられるよう今後とも宜しくお願い申し上げます。