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4月の院内ご意見箱に回答させていただきました
■最後の会計が遅すぎる。診察終わって20分してから呼ばれません。困ります。
A)システム切り替え時期とはいえ、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。お待たせすることのないようスタッフへ指導しております。
■内診室前で待たされて、内診室の中から、看護師さんや医者の笑い声が聞こえるのは気分が悪いです。
システムの切り替えで待ち時間が増えるのはわかりますが、院内での配慮をお願いします。
A)ご指摘の内容をスタッフへ指導いたしました。患者様に安心・安全の医療を提供するよう努めて参ります。
■予約以外のシステムを以前のものに戻してほしい。番号を診察券番号で呼ばれるのはプライバシーがまもれない。当日の番号で十分。予約も1日にしてほしい。このシステムの意味がわからない。
A)現在、システム会社に改善要望を出しております。安心かつ快適なシステムへ変更できるよう努力致します。
■呼び出し№を、その時だけでなく、ずっと表示しておいてほしい。トイレなどに行っていて気づけないことがあるので、以前のようにどの部屋には何番と、常時わかると助かる。
A)現在、システム会社に改善要望を出しております。また、患者様の通知・メールに呼び出し部屋をお送りしておりますので、今しばらくはそちらも併せてご確認くださいますようお願いします。
■内診のマット(靴を脱いであがる所)が固定されておらず、すべって危険。
A)滑り止めのシートを敷くように致しました。
■子供を連れてこない様に言われましたが、先日子供を連れて来ている方を見ました。私は預けてきたのに、、、。
A) 院内の徹底が不十分でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご協力いただき、ありがとうございました。5/13より、お子様連れの外来を可と頂いております。
■ナースの方、採血がなかなかうまくいかず、こちらも不安になります。1回でできなくても不安そうな顔しないでほしい。こっちはもっと不安になります。
A)ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。該当スタッフへ指導いたしました。
多くのご意見ご指摘、有難うございました。
よりよい病院づくりのため、患者様のお声に応えられるよう今後とも宜しくお願い申し上げます。