新着情報

HOME新着情報 > メディカルパーク湘南こどもクリニック 開設のおしらせ

メディカルパーク湘南こどもクリニック 開設のおしらせ

2018年3月22日

この度、メディカルパーク湘南は、新たに「こどもクリニック」を開設いたします。
私たちは、開院以来、産婦人科専門施設として、妊娠、出産に寄り添い、支えることに専心すると共に、出産後も切れ間なく一貫して親子の心身両面に寄り添い、支え続けたいと願ってきました。そうした想いが、「こどもクリニック」開設という形で実現することとなったのです。

出産という出来事は、女性にとって、「ひとつのゴール」といえるのかもしれません。
一方で、出産は、親としてのスタート、誕生した我が子の人生のスタートでもあります。
だからこそ、出産とは、ゴールとスタートが共存する劇的な瞬間といえるのでしょう。
同時に、出産とは、不安、疑問、苦悩、疲労と直面する「育児」の始まりでもあります。
「メディカルパーク湘南こどもクリニック」では、出産とともに始まる「育児」に寄り添い、支え、お子様の健康をプロモートする役割を担いたいと願っています。

クリニックの診療は、大学病院の新生児集中治療室(NICU)を中心に、新生児期から小児期 (なかには成人期まで)に至る、幅広い世代の診療に20年余り携わってきた小児科専門医が担当いたします。これまでの経験を活かし、小児科診療全般はもとより、予防医療と未病の啓発、心身の発育や発達の評価、子育て支援などの面で、質の高い医療サービスを提供できるように努力してまいる所存です。
地域に根ざした、癒しと安らぎを与えられるクリニックを目指し、スタッフ一同努力してまいりますので、皆様どうかよろしくお願い申し上げます。

なお、クリニック開設に関する詳細は、随時、HPに掲載、更新して参ります。

このページの先頭へ

スタッフ募集

初診の方はお電話で予約のうえ、ご来院ください。
診療予約
インターネットご予約方法(PDF) »

初診の方へ 問診票(PDF)
こちらの問診票をダウンロードして事前にご記入いただいたものをお持ちいただくと受付がスムーズに行えます。

体外受精説明会

培養士外来予約

Facebook

ケアシスパーク愛川

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能クレジットカード

当WebサイトはGRED Web改ざんチェックによって安全監視が行われています。

当WebサイトはSSLサーバー証明書を利用して個人情報を保護しています。