新着情報

HOME > 新着情報

7月の外来担当医表を更新しました

5月の院内ご意見箱に回答させていただきました。

2020年6月29日

■私語がずっとでした。

ゆっくり休みたいのに。

A)該当部署へ指導いたしました。快適な入院環境の整備に努めて参ります。

 

■今日は診察を待つのに、1時間半かかりました。

先生は何も言いませんでしたが、待っている間辛かったです。

予約時間は何のためにあるのでしょうか

A)分娩や手術など、どうしても予測のできない事態が起こる場合がございます。普段から診察を振り分けるようにはしておりますが、そのような場合には、スタッフより説明させて頂くように致します。

 

■検査結果が自宅に届かない

A)検査結果につきましては、個人情報保護のため、郵送の対応はしておりません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

■出血しているときに内診室に子供も一緒に入ってくださいと医師より言われました。

子供に出血や診察しているところは見られたくないのですが、毎回内診に一緒にと言われます。

看護師さんはお子さん預かりますと見てくれますが、先生としては一緒に入ったほうがいいのでしょうか?

A)今後は必ず患者様にご希望を伺うようにさせて頂きます。

 

■朝一番に診てもらおうと思い、9時に予約しました。

早めに来て待ってましたが、9時にまず入院患者さんが診察室に入り、その後他の患者さんが2人呼ばれ、結局9時半に呼ばれました。どういうことでしょうか。入院の方は外来以外の時間にしてもらいたいです。

A)入院患者様でどうしても診察に急を要する患者様がいらっしゃいます。どうかご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

■内診室で着替えるとき、足元にマットがあると嬉しいです。

A)マットを設置させて頂きました。

 

今月も多くのご意見ご指摘、有難うございました。

よりよい病院づくりのため、患者様のお声に応えられるよう今後とも宜しくお願い申し上げます。

【まとめ】過去のYoutube説明会一覧

2020年6月28日
過去にライブ配信したYoutube説明会をまとめました!
★第14/25()up
「当院の体外受精説明会」

https://youtu.be/ku-ydaOwPHU

★第2回 5/28(木)up★
「子宮内膜症合併不妊」

https://youtu.be/JMoQ9ErojOA

★第36/25()up
「これから不妊治療を始められる方へ~人工授精を中心に~」

https://youtu.be/m1RUyugfH_k

 

ご質問等ございましたら、当院ホームページのご意見箱よりメールを頂くか、診察時に医師へご相談ください。

第3回Youtube説明会(人工授精編)をアップしました。

2020年6月26日

昨日6月25日(木)に第3回メディカルパーク湘南Youtube説明会

「これから不妊治療を始められる方へ~人工授精を中心に~」を配信いたしました!

ぜひ、Youtubeにて「メディカルパーク湘南 説明会」と検索いただくか、

https://youtu.be/m1RUyugfH_k より、ご覧ください。

【告知】6/25(木)第3回Youtube説明会について

2020年6月20日

6月のYoutube説明会が6月25日(木)19時に決定しました!

今回のテーマは「人工授精について」(Youtube:メディカルパーク湘南チャンネル)

より多くの患者様のご参考となりましたら幸いです。

今回で第3回となりますが、毎回テーマを変えながら、学びのコンテンツを発信しています。

過去の説明会動画もぜひ、ご覧ください。

 

新型コロナウイルス抗体検査について

6月の外来担当医表を更新しました

アロマ・調乳指導を再開しました(病棟より)

2020年6月01日

一時的に休止しておりましたアロマトリートメント・調乳指導を再開しました。

 

病院電話不具合について(09時24分)⇒復旧しました(11時07分)

2020年5月31日

現在、病院内電話機の不具合により、患者様からのお電話でのお問い合わせを受診できない状況です。早急に業者へ原因究明を依頼しております。ご不便おかけし大変申し訳ございません。状況変わり次第、随時インフォメーションへアップします。

 

➡(追記11:07)病院内の電話機が復旧いたしました。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

4月の院内ご意見箱に回答させていただきました

2020年5月27日

■最後の会計が遅すぎる。診察終わって20分してから呼ばれません。困ります。

A)システム切り替え時期とはいえ、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。お待たせすることのないようスタッフへ指導しております。

■内診室前で待たされて、内診室の中から、看護師さんや医者の笑い声が聞こえるのは気分が悪いです。
システムの切り替えで待ち時間が増えるのはわかりますが、院内での配慮をお願いします。

A)ご指摘の内容をスタッフへ指導いたしました。患者様に安心・安全の医療を提供するよう努めて参ります。

■予約以外のシステムを以前のものに戻してほしい。番号を診察券番号で呼ばれるのはプライバシーがまもれない。当日の番号で十分。予約も1日にしてほしい。このシステムの意味がわからない。

A)現在、システム会社に改善要望を出しております。安心かつ快適なシステムへ変更できるよう努力致します。

■呼び出し№を、その時だけでなく、ずっと表示しておいてほしい。トイレなどに行っていて気づけないことがあるので、以前のようにどの部屋には何番と、常時わかると助かる。

A)現在、システム会社に改善要望を出しております。また、患者様の通知・メールに呼び出し部屋をお送りしておりますので、今しばらくはそちらも併せてご確認くださいますようお願いします。

■内診のマット(靴を脱いであがる所)が固定されておらず、すべって危険。

A)滑り止めのシートを敷くように致しました。

■子供を連れてこない様に言われましたが、先日子供を連れて来ている方を見ました。私は預けてきたのに、、、。

A) 院内の徹底が不十分でご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご協力いただき、ありがとうございました。5/13より、お子様連れの外来を可と頂いております。

■ナースの方、採血がなかなかうまくいかず、こちらも不安になります。1回でできなくても不安そうな顔しないでほしい。こっちはもっと不安になります。

A)ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。該当スタッフへ指導いたしました。

多くのご意見ご指摘、有難うございました。

よりよい病院づくりのため、患者様のお声に応えられるよう今後とも宜しくお願い申し上げます。

このページの先頭へ

スタッフ募集

診療予約

初診の方へ 問診票(Web)
こちらから問診票にご入力いただくと受付がスムーズに行えます。

体外受精説明会

培養士外来予約

Facebook

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能クレジットカード