新着情報

HOME > 新着情報

【重要】メディカルパーク湘南こどもクリニック開業日等変更のお知らせ

2018年5月10日

平素は当医院を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。
さて先般より掲載して参りました「メディカルパーク湘南こどもクリニック」開業のご案内につきまして5月20日開業と予定致しておりましたところでございますが、只今準備に少々お時間がかかっております。お待ちいただいております患者様、ご両親様におかれましては大変ご迷惑お掛け致しまして誠に申し訳ございません。
今後の開業の予定でございますが、7月2日(月)からを予定しております。それまでの間につきましては何卒、メディカルパーク湘南の小児科にお掛かりくださいますようお願い申し上げます。

当院がドクターズファイルに掲載されました。

2018年4月20日

当院がドクターズファイルに掲載されました。

内容はこちらをご確認ください。 ⇒ ドクターズファイル

CafeThePark期間限定メニュー販売開始のお知らせ

2018年4月11日

4月15日(日)から4階CafeTheParkにて「アイス最中」を6月15日まで期間限定販売致します。価格は210円です。

ご家族様でご来院の折など是非ご試食くださいませ。

 

藤沢市がん検診について

2018年4月06日

平成30年度藤沢市がん検診につきましては4月より受診可能となっております。

藤沢市からの受診券送付は5月下旬ですが、ご自宅へ受診券が届く前でも藤沢市在住が証明できるもの(免許証や保険証)を病院窓口にてご提示いただければ検診可能です。

年度末は予約が混み合いますので早めの検診をお勧め致します。

 

詳しくは藤沢市ホームページにてご確認ください。

藤沢市乳がん検診

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kenko-z/kenko/kenko/kenkoshindan/nyugan.html

 

藤沢市子宮がん検診

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kenko-z/kenko/kenko/kenkoshindan/shikyukegan.html

 

医療講演会の御礼

2018年4月05日

当院培養士の安澤が第11回女性のための健康医療研究協会主宰特別講演に登壇し不妊に関心を持つ医療従事者達へ、ARTについての講演を行いました。お忙しい中、当日ご参加された皆様、誠に有難うございました。

男性不妊外来 外来日追加のお知らせ

2018年4月05日

4月より男性不妊外来の外来日を月に2回から月に3回に追加しました。

月により外来日が異なりますので詳細については男性不妊外来ページにてご確認ください。

体外受精説明会の会場変更のお知らせ

2018年4月05日

4月より体外受精説明会の会場を変更致します。

次回4/19よりメディカルパーク湘南4階のカフェテリアにて開催いたします。

ご参加の方はお間違えの無いようご確認ください。

当日は19時より講演開始となりますので18:45~19:00の間にお集まりいただけますようお願い致します。

お車でお越しの方は当院駐車場をご利用ください。

 

 

★再掲【大事なお知らせ】診療時間一部変更のご案内

2018年3月30日

平成30年4月より日曜日の診療時間を下記のとおり変更致します。
平日、土曜日、祝日につきましては変更ございません。
ご予約、ご来院の際はご確認下さいますようお願い申し上げます。

【従来】(平成30年3月31日までの日曜日)
9:00~12:00 / 14:00~16:00(受付は午前・午後ともに30分前より)

【今後】(平成30年4月1日からの日曜日)

9:00~12:00 / 午後休診 (受付は30分前より)

※なお、産科外来につきましては、終日休診となります。

メディカルパーク湘南こどもクリニック 開設のおしらせ

2018年3月22日

この度、メディカルパーク湘南は、新たに「こどもクリニック」を開設いたします。
私たちは、開院以来、産婦人科専門施設として、妊娠、出産に寄り添い、支えることに専心すると共に、出産後も切れ間なく一貫して親子の心身両面に寄り添い、支え続けたいと願ってきました。そうした想いが、「こどもクリニック」開設という形で実現することとなったのです。

出産という出来事は、女性にとって、「ひとつのゴール」といえるのかもしれません。
一方で、出産は、親としてのスタート、誕生した我が子の人生のスタートでもあります。
だからこそ、出産とは、ゴールとスタートが共存する劇的な瞬間といえるのでしょう。
同時に、出産とは、不安、疑問、苦悩、疲労と直面する「育児」の始まりでもあります。
「メディカルパーク湘南こどもクリニック」では、出産とともに始まる「育児」に寄り添い、支え、お子様の健康をプロモートする役割を担いたいと願っています。

クリニックの診療は、大学病院の新生児集中治療室(NICU)を中心に、新生児期から小児期 (なかには成人期まで)に至る、幅広い世代の診療に20年余り携わってきた小児科専門医が担当いたします。これまでの経験を活かし、小児科診療全般はもとより、予防医療と未病の啓発、心身の発育や発達の評価、子育て支援などの面で、質の高い医療サービスを提供できるように努力してまいる所存です。
地域に根ざした、癒しと安らぎを与えられるクリニックを目指し、スタッフ一同努力してまいりますので、皆様どうかよろしくお願い申し上げます。

なお、クリニック開設に関する詳細は、随時、HPに掲載、更新して参ります。

メディカルパーク二俣川 開院のごあいさつ

2018年3月22日

この度、二俣川駅直結「COPRE二俣川」8階に産婦人科「メディカルパーク二俣川」を開院させていただきます院長の石井博樹と申します。

当院は湘南台にある「メディカルパーク湘南」の分院として近隣の患者様への地域医療を提供して参ります。
当院では検診を始めとした外来診療と日帰り手術を中心に診療を致します。
日帰り手術としては「モナリザタッチ」という最新レーザー治療機器を導入して、女性の様々な不快症状を安全かつ短時間で治療致します。
また、不妊治療、内視鏡手術、分娩などは「メディカルパーク湘南」と連携を取らせていていただきシームレスな診療をご提供致します。

私はこれまで10年以上に渡り大学病院にて幅広い症例を経験して参りました。特に内視鏡手術に力を入れ数多くの執刀をして参りました。その経験を活かし、今後も週に1度「メディカルパーク湘南」へ出張して内視鏡手術を担当致しますので、わたくしが外来診察から手術まで責任を持ってご対応させていただきます。
「わかりやすい」「安心」「丁寧」をモットーに「ひとりひとりの患者様とのコミュニケーションを大事にする診療」を心掛けて参ります。

不正出血や腹痛など些細なことでも結構です。気になることがあればお気軽にお越しいただければ幸いです。

ホームページはこちら »

このページの先頭へ

スタッフ募集
初診の方はお電話で予約のうえ、ご来院ください。

診療予約
インターネットご予約方法(PDF) »

初診の方へ 問診票(PDF)
こちらの問診票をダウンロードして事前にご記入いただいたものをお持ちいただくと受付がスムーズに行えます。

体外受精説明会

培養士外来予約

Facebook

ケアシスパーク愛川

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能クレジットカード

当WebサイトはGRED Web改ざんチェックによって安全監視が行われています。

当WebサイトはSSLサーバー証明書を利用して個人情報を保護しています。