院長ブログ

HOME院長ブログ > 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

2020年1月04日

1月1日。
新年明けましておめでとうございます。

皆さま、お正月の過ごし方は人それぞれかと思います。私はというと、例年ですと、予定も無くグダグダしているのですが、今年は、弟家族と都内で会って食事をすることになりました。その場所というのが、何の因果か「ホテルニューオータニ」と妻が予約してくれたらしいのですが、私にとっては因縁の場所でございます。会食はお昼時だったのですが、お互い、会うのは久しぶりなので、つい話し込んでしまい、ホテルを出た時には、もう夕暮れになっていました。

エントランスから出ると、眼前には、見事なイルミネーションが。そう、それは、25年前、医学生だった私の脳裏に焼き付いている、あの「息を飲むような豪華絢爛な別世界」。「2020年」という年号を「Merry Christmas」に替えれば、ほぼ寸分違いません。ホテルでは、毎年、ずっと変わらず、同じようなライトアップをやっているのでしょう。


ちょっとした感慨。暫くうっとり見とれていると、すっと息子が近寄ってきて、私の耳元で囁いたのです。
「なあ、やっとこっち側来たな。」

一瞬、何の事だか分からず、「え?今何て言った?」と聞き返すと、息子は黙ったまま、にやりと笑ってエントランスのスロープをすたすた降りて行ってしまいました。

思い当たることははただ一つ。
つい先日のクリスマスにアップしたやつ。(参照:2019年12月25日付ブログ)
お前、まさか読んでたのか?
そんなに暇なのか?
知らなかった・・・

2020年、オリンピックイヤーでございますが、今年は息子ネタは封印することになりそうです。クオリティ、大分低下するかも知れませんが、ご了承のほど。
本年もよろしくお願い申し上げます。

このページの先頭へ

スタッフ募集

診療予約

初診の方へ 問診票(Web)
こちらから問診票にご入力いただくと受付がスムーズに行えます。

体外受精説明会

培養士外来予約

Facebook

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能クレジットカード