院長ブログ

HOME院長ブログ > 祝5万キロ!

祝5万キロ!

2019年12月26日

ついにその日がやって来ました。
祝!50000㌔達成!


埼玉県入間市に通い始めて3年近くが経ちます。それまで、走行距離は2年で1万キロにも達していなかったのですが、それから見る間に走行距離が増え。そのうちにメーターが増えるのが楽しみになり。そして、ついに5万キロになりました。今まで乗った車の中でも最長。レクサスちゃん、良く頑張ってくれたものだ。それにしても、圏央道、良く走ったもんだ。多分、トラックの運ちゃん除けば、圏央道利用頻度は全国でもトップ100に入ってるかも。
相当詳しくなったよ。
「圏央道検定」があったら、絶対に1級取れるな。皆さん、藤沢から入間までにトンネルが幾つあるか知ってますか?全部で15個あります。全部覚えちゃったもんね。外回りで南から、上依知第一、上依知第二、愛川、小倉山、城山、相模原八王子、高尾山、八王子城跡、恩方、天合峰、川口、菅生、友田、青梅、西入間の順。あ、もちろん、全部長さも覚えたぜ~。一番長いのが、相模原八王子で3570m、一番短いのが西入間で240mね(入間ショボッ!)。2㎞以上あるのが、愛川、小倉山、相模原八王子、八王子城跡、菅生、青梅の6個。個人的には外回りの高尾山トンネル(1470m)の入り口が一番好き。合流地点がトンネルの中に食い込んでいるので、入り口が巨大なドーム状になっていて、ディズニーランドのアトラクションの中に入っていくみたい。しかもこのトンネルだけ、ライトが全部LEDなので、天井が高く感じる(他のトンネルと本当に高さに違うのかどうか、暇があれば、是非調べてみたい)。あと、川口トンネルだけは、入口に長さの看板が立ってないのだ。だから、このトンネルだけずっと長さ分からなかったんだ。「おい、どうしたネクスコ東日本!」ってずっと思っていたら、先週、突然トンネルの入り口に見事な標識が設置されてたのよ!!これには心底驚いた。1960mであることが初めて判明。オレ以外にも、圏央道のトンネルに魅せられて、川口トンネルの長さが気になって気になってどうしようも無い人が沢山いたんだろうね。そういう人たちが、ネクスコ東日本にクレームの電話入れまくったに違いない。あと、青梅トンネル(2090m)も素敵。トンネルが上下線で2階建てになっているので不思議な形。それに加えて、中のカーブの具合が堪らない。小倉山トンネルはトンネル内で下って上ってと高低差があるため、緑の誘導灯がついている。これも素敵。しかし、一番嫌いなトンネルだ。だってトンネル内に「上り坂減速注意」って看板が立ちまくっているので、アクセル踏んだら、その直後に覆面にパクられた。これってほぼ詐欺じゃない?
あぁ、このブログアップしたら、ほどなくして、TBSの「マツコの知らない世界」から出演オファーが来るに違いない。そしたら、今度は出演してあげることにしよう。テレビ出たら、是非やりたいのは、「圏央道トンネル当てクイズ」。15個のトンネル、良く見るとそれぞれ個性がある。天井の色とか、微妙に違う。だから、例えば、入口から50mとか定点を決めて、全部のトンネルの写真を撮って、その写真からトンネル名を当てるってクイズ。絶対に視聴率取れるはず。でもそのためには車内から写真撮らなければならないじゃない?だから早く運転手見つけて、写真撮りまくりたい。それが夢。
でもこれから圏央道とちょっと疎遠になる。今は月・水曜日と週2回入間に通ってますが、2020年1月から入間には水曜日しか行かなくなるのです。やっと本院での仕事に集中できると思うと武者震いもするし、「湘南台にオレの居場所はちゃんと残ってるんだろうか?」なんて、ちょっと心配になったりもして。
でも、週1回は通う事には変わらない。
頑張れオレ。
頑張れレクサス。
メディカルパーク入間が独り立ちしてくれるその日まで。

このページの先頭へ

スタッフ募集

診療予約

初診の方へ 問診票(Web)
こちらから問診票にご入力いただくと受付がスムーズに行えます。

体外受精説明会

培養士外来予約

Facebook

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能クレジットカード