院長ブログ

HOME院長ブログ > 祝!甲子園出場

祝!甲子園出場

2019年8月04日

先日、病院中に嬉しいニュースが駆け巡りました。

メディカルパーク湘南本院の病棟に本間さんという看護師がいます。彼女には高校生の息子さんがいます。その息子さんが、今回、神奈川県代表として甲子園の出場権を獲得したのです。そう、あの東海大相模高校です。本間君は決勝戦で4安打の大活躍。新聞にこんなに大きく取り上げられたのです。高校3年間をずっと寮で生活し、ひたむきに一つのことに打ち込む若人の姿はいつの時代にも美しいものです。参加校数が最も多く、しかも強豪校がひしめく神奈川県の頂点に立つのは、甲子園で優勝するより難関と言われます。もうこうなったら甲子園優勝も夢ではありません。職員がみーんな一斉に有給取って甲子園に応援に行ってしまっても、もー構いません。がんばれ本間君!がんばれ東海大相模!

興奮冷めやらぬまま、ハイテンションでいると、そこに息子が帰宅してきました。もちろん補聴器はがっちり装着していましたが、その上から私も今日ばかりは負けじと声を張り上げました。「おい、お前知ってるか?うちの職員でな、本間さんって看護師がいるんだよ。その看護師の息子さんなんだけどな、・・・」
しかし、私が最後まで喋りきる前に、
「『東海大相模の野球部だ』って言うんだろ?『だからお前も頑張れ』って言うんだろ?もう、その話、100回以上聞いたよ!ウゼーんだよ!」
「いや、違うんだ。今回はそれだけじゃないんだ。実はその本間君がな・・」
「決勝戦勝ったって言いたいんだろ?もうネットで見たよ。知ってるよ!『だからお前も頑張れ』って言うんだろ?だからウゼーんだよ!」
「あ、それなら結構です。ハイ・・・」

このページの先頭へ

スタッフ募集
初診の方はお電話で予約のうえ、ご来院ください。

診療予約
インターネットご予約方法(PDF) »

初診の方へ 問診票(PDF)
こちらの問診票をダウンロードして事前にご記入いただいたものをお持ちいただくと受付がスムーズに行えます。

体外受精説明会

培養士外来予約

Facebook

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
利用可能クレジットカード